top of page

大掃除&開所式の準備!!

台風の影響で雨続きだった最近ですが、久しぶりの快晴でした。

空も真っ青!

↑長福寺から見た縁舎(裏側)です。

↑逆に縁舎(裏側)から見た長福寺です。

そんな中、クラステ準備委員たちで朝10時ごろから大掃除開始!

なってったって、明日はいよいよ上田支部第一号『縁舎』の開所式なんです!

大勢のお客様もいらっしゃる明日に向けて、最後に心をこめてピカピカ隅から隅まで磨いていきます。

明日までに間に合うのかドキドキしながら、みんなで力を合わせて精一杯頑張りました。

スタッフのお子さんも草抜きや掃除など、たくさんお手伝いしてくれました!

お昼過ぎには大掃除が終わり、いよいよ明日のために飾り付けです。

30周年記念式典を行ったときの様子をはりつけたり、

式典らしく、お花を飾ったりしました。

どんな感じに仕上がったのかは、明日の写真をご期待ください♪

しかし縁舎を後にしたのは、夕方4時半も過ぎていました。。。くたくたです。

でも、体調が悪かったり、家族の用事があったり、それぞれに事情をかかえながらも、

できる時間にできることを少しずつ積み重ねていくことでここまで来ることができました。

途中差し入れを持ってきて下さる組合員もいらっしゃったり、

窓やサッシ・ドアなどの修繕、廃棄物の処理なども組合員のご家族がやってくださったり、

多くの方に支えられていることを実感する日々です。

くらステ班(仮称)も今日の夕方、目標の20人まで集まりました!

いよいよ明日から始まります。

まだまだスタートです。

これから多くの方と縁をつなぎ、大きく大きく育てていきたいと思います♪


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page